DataTable間でDataRowをコピーする [.NET]



データテーブルAの特定の行を同じ構造を持ったデータテーブルBにコピーする方法について説明します。

失敗例

最初、何も考えずにこうかなと考えて作ったら失敗しました。
とすると、oTblB.Rows.Add(oRowCopy)の部分で"この行は既に別のテーブルに属しています。"というエラーメッセージが出力されました。
oRowCopyはoTblAに属しているから移動できないとのことでした。

ImportRow

この場合はImportRowを使用します。
とすることで解決しました。


結果(イミディエイトウインドウ)
以上です。



コメント

人気の投稿