ネパール、関空直行便について2

約12年ぶりにネパールと日本の間の直行便が就航します。何度かの延期がありましたがようやく8月29日からの就航となるようです。

試しにネパールエアラインのサイトで検索をしてみました。
7月に試した時には便がありませんとなりましたが、この度はフライト情報やフライト料金などの詳しい情報が表示されました。



料金は直行便という利便性を考慮にいれるとまずまずではないでしょうか。今まではネパールへの渡航は一回の乗り換えが必要でした。トランジットがどれくらいの長さになるか等、考慮に入れる要素が多かったですが、直行便の就航でオプションが一つ増えました。ネパール人の日本への渡航が増えていますが、それに伴い日本からの旅行者も増えていると感じています。観光業がネパール産業の大きな要素なので、この直行便で経済効果があるといいなぁと思っています。

ネパールエアラインという所が少し怖いですが、一度は乗ってみたいですね。

コメント

人気の投稿